FC2ブログ
SIN通信~自分を変える~
就労を目指す、精神・発達等の障害を持つメンバーのブログです。就労移行支援事業所・SIN医療福祉サービスに通所し、様々なことにチャレンジしています!

9月25日就職グループワーク発表

彼岸も過ぎ寒くなって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、本日は、SIN医療福祉サービスのグループワークで就職に向けて面接の寸劇を
行いました。
良い例・悪い例の二つにパターンを分け、面接官・面接者と役割を分け、そこに解説を入れるスタイルで進行していきました。
途中観覧で参加されている方の意見等も取り入れた、模擬面接を行いました。

以下メンバーの感想です。

非常に面白かったです。内容がまとまっておりMCも良いと感じた。イメージしやすく今までのものよりよかったと思う。

非常に面白かった。リハーサルでは劇が5分で終わってしまっていたが時間が調整出来て良かった。
聞く側に温度差があったように感じた。

MCをいれたら円滑に進んだ。一問一答にして(区切って)わかりやすくなった。
台本を作るときにスタッフに意見を求めればよりよかったかもしれない。
もう少し練習しておけばよかったと思う。

観ている側として楽しかった。
MCが良くすんなり聞けた。
悪い例をやっているときの演技が良かった。
区切りがわかりにくかった。

もう少し練習があったほうが良かった。面接者として応えるのに一生懸命になり自分も勉強になった。
区切りが分かりにくい。
温度差があったので説明が足りなかったかも知れない。

ユーモアがあった。区切りはわかりにくかったけど全体的に良かった。


目的に対する達成度を集計し数字に表しました。

<目的>
個人単位で調べて発表ではなくみんなで一緒の作業を行う。     79点
面接の模擬をやることでイメージをつかんで貰う             83点
公演を終えて

観客の一部と演者の間に温度差がありましたが、今後改善していきたいと思います。
観覧で参加されてる方から挙がった意見
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

SIN医療福祉サービス

Author:SIN医療福祉サービス
今のままでは、お仕事にそのままつけないといった方に、お仕事に向けての技術やコミュニケーション訓練などのプログラムを提供している事業所に所属しているメンバーがブログを書いています。就職を目指しているメンバーが日々プログラムに取り組んでいます。
楽しんで見ていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR