FC2ブログ
SIN通信~自分を変える~
就労を目指す、精神・発達等の障害を持つメンバーのブログです。就労移行支援事業所・SIN医療福祉サービスに通所し、様々なことにチャレンジしています!

映画鑑賞

 梅雨も明け、蒸し暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 さて今回は、先日映画鑑賞というプログラムを行いましたが、それに関して紹介したいと思います。このプログラムは、この映画の主題は何か?この映画を通して自立するためにはどの様なことが必要かを理解することが目的です。
今回は「ベイマックス」をみんなで鑑賞しました。

---あらすじ---
未来感にあふれる街、サンフラン・ソウキョウ。ここに住む少年ヒロが、亡くなった兄のタダシが作ったケアロボット「ベイマックス」とともに、心の成長をしていく物語。
-------------

 鑑賞終了後、3グループに分かれて、この映画の主題に関して考え、発表を
行いました。各グループで出た主題をまとめると、”仲間との支え合い、兄弟愛、
視点を変えてみる、主人公ヒロが兄にばかり依存をして、最終的に自分自身で
自立した” といったことなどがあげられました。
このプログラムを通しての感想をいくつか紹介したいと思います。

Duke.M
主題とは何かについて考えながら、映画を鑑賞したため、疲れました。
でも面白かったです。

オリオンびーる
私は映画のストーリーを理解することが苦手です。けれど映像が
とてもきれいで感動しました。

かじきまぐろ
自分が普段見た映画についてこんなに長く人と話すことはないので、
とても新鮮に感じました。

皆さんこのプログラムを通じて、色々感じることがあったようで何よりです。


このメンバーでのSIN通信のブログは最後になり、次回以降異なるメンバーでの
ブログ配信が続きますが、引き続きこのブログをご覧いただければ幸いです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

SIN医療福祉サービス

Author:SIN医療福祉サービス
今のままでは、お仕事にそのままつけないといった方に、お仕事に向けての技術やコミュニケーション訓練などのプログラムを提供している事業所に所属しているメンバーがブログを書いています。就職を目指しているメンバーが日々プログラムに取り組んでいます。
楽しんで見ていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR