FC2ブログ
SIN通信~自分を変える~
就労を目指す、精神・発達等の障害を持つメンバーのブログです。就労移行支援事業所・SIN医療福祉サービスに通所し、様々なことにチャレンジしています!

こんにちは
毎日猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
猛暑が続いている折、皆さんの夏の暑さ対策を聞いてみました。

A:町を歩くときはなるべく日陰を歩くようにしています。水分と塩分を取ることを心がけてますので、料理の場合は濃い味付けにしています。特にお勧め料理は茄子味噌料理です。

B:タオルが必需品です。あとは帽子をかぶるのも有効とは思っていますが、自分で似合わないと思いかぶるのは躊躇しています。(周りの皆さんの意見では似合う声が多かったけど…)
C:通所する前に、汗をぬぐってから来るようにしています。家では、衣服をできるだけ脱ぐようにしたり、犬が涼しいところに案内してくれるのでついて行って一生に過ごします。
D:クーラーの工夫をしています。他者に暑がりをアピールして、配慮をしてもらったりしています。暑がり者同士で、スタッフに席などを工夫をしてもらっています。
E:ベットの下が涼しいので、もぐりこんで猫と遊んでいます。扇風機を2つ利用して、暑さを循環するようにしています。植物などを置いてグリーンカーテンを作っています。
F:制汗シートを使って汗を拭き取ったり、きちんとした食事をしたりするようにしています。

G:水分を多めにとるようにしたり、帽子をかぶったりしています。

今回は皆さんの工夫されてる暑さ対策を聞きましたが、皆さんも熱中症に注意してください。

盆の頃 暑気をくすぐる 夏風鈴
にぎわう声に よひもまわりき 詠みびとしらず


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

SIN医療福祉サービス

Author:SIN医療福祉サービス
今のままでは、お仕事にそのままつけないといった方に、お仕事に向けての技術やコミュニケーション訓練などのプログラムを提供している事業所に所属しているメンバーがブログを書いています。就職を目指しているメンバーが日々プログラムに取り組んでいます。
楽しんで見ていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR