FC2ブログ
SIN通信~自分を変える~
就労を目指す、精神・発達等の障害を持つメンバーのブログです。就労移行支援事業所・SIN医療福祉サービスに通所し、様々なことにチャレンジしています!

キャンディブーケ作り

お久しぶりです。皆様、いかがお過ごしですか。
桜の花や梅の花が咲き始め、春が近づいているのを目でも実感できるようになりました。

先月末、グループワークでキャンディーブーケをつくりました
(キャンディーブーケとは、花とお菓子類を組み合わせてつくるブーケです。)
目的は、創作を楽しみ、一つの作品を皆で作ることによって協調性を培うために企画しました。


優勝した班のメンバーは、使用したお菓子類を優先して貰えます

<参加者の感想>
M本さん
お菓子をブーケにするという珍しい体験が出来ました。
これからも、グループワークで、普段出来ないことを体験したいです。
Picture022615_123010.jpg

C子さん
皆で協力し合って、限りある材料で作り上げることが出来てよかったです。
準備係だったのですが、進行をもっとスムーズにできたらよかったので、そこが
反省点です。
Picture022615_123025.jpg

Bさん
土台のスポンジに花や、風船を刺していくという地味な作業でしたが、出来上がった
ものは、爆発しそうなほど美しいものでした。2位を取ることが出来たので、キャンディーブーケは素晴らしいと感じました。
Picture022615_123040.jpg

M子さん
・色合いを考えながら、土台のスポンジに刺すのが楽しかった。
・他のチームの作品も見ていて、楽しく感じられた(付けまつげを風船に付けたのは意外だった!
・お菓子だけで作っているのもあって、ちゃんとブーケに見えたのがスゴイ!と思った。
Picture022615_122952.jpg

カジキさん
自分は今回、初参加で、あまり自分の意見を出すことは出来ませんでしたが、自分以外のお二人が、どんどん面白いアイディアを出されて、自分としても、とても楽しく参加することができました。きゃりーぱみゅぱみゅをイメージしたそうです。
とても楽しく参加することが出来ました。
Picture022615_122926.jpg

キャンディーブーケを作るのは皆初めてでしたが、いろいろ工夫しながら楽しめたようで
何よりです
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

SIN医療福祉サービス

Author:SIN医療福祉サービス
今のままでは、お仕事にそのままつけないといった方に、お仕事に向けての技術やコミュニケーション訓練などのプログラムを提供している事業所に所属しているメンバーがブログを書いています。就職を目指しているメンバーが日々プログラムに取り組んでいます。
楽しんで見ていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR