FC2ブログ
SIN通信~自分を変える~
就労を目指す、精神・発達等の障害を持つメンバーのブログです。就労移行支援事業所・SIN医療福祉サービスに通所し、様々なことにチャレンジしています!

防災訓練と農場体験


こんにちは毎日蒸し暑い日が続いていますが、皆さんは体調管理は大丈夫でしょうか?
今月は、10日に池袋消防署に防災訓練に行き、そして、14日に農場体験に行ってきました。

地震体験では、震度7を体験して、とても怖かったです。4人で机の下に避難しましたが、
机の脚につかまっていても、抑えきれないほどの揺れで実際の地震はとても大変だろうと思いました。
地震は、東日本大震災、中越地震、関東大震災があり、それぞれの地震を体験しました。
P1000384.jpg

また、災害の際の注意点としては、車のキーは抜かないで避難するということはあまり知られていないので
勉強になりました。
デパートなどの大きな施設での火災の避難方法としては、非常口を探すこと、
パニック状態になって一緒についていかないこと、ハンカチで鼻と口をふさぐことを学びました。
P1000402.jpg

農場体験では前日の雨で下がぐちゃぐちゃでしたが、午後から天気が良くなりそのせいか蒸し暑かったです。
前回行ったときより景色が良くなり青々とした背の高い作物が増えていました。
農場は、収穫の時期に入ってきたので、茄子やトマトなどたくさんの野菜が取れそうです。
P1000412.jpg

今月はこのような体験をしてきました。次回をお楽しみに。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

SIN医療福祉サービス

Author:SIN医療福祉サービス
今のままでは、お仕事にそのままつけないといった方に、お仕事に向けての技術やコミュニケーション訓練などのプログラムを提供している事業所に所属しているメンバーがブログを書いています。就職を目指しているメンバーが日々プログラムに取り組んでいます。
楽しんで見ていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR