FC2ブログ
SIN通信~自分を変える~
就労を目指す、精神・発達等の障害を持つメンバーのブログです。就労移行支援事業所・SIN医療福祉サービスに通所し、様々なことにチャレンジしています!

漢字書き取りしました

初めまして、旅芸人Sと申します。20代の男性で、発達障害を持っています。
人と会話することが苦手なので、SINのプログラムでその点を改善していきます。


1/22(木)にSINのプログラムで漢字書き取りをしました。
社会に出て人前で漢字を書くときに書けなかったり書き順間違いは恥をかいたりするとのことでおこないました。
以下はメンバーの感想です。


今の時代スマホが普及する中、分からない時は直ぐにスマホに頼ってしまい
いざスマホが使えない時など漢字が書けなくなる状況に陥った時に、困らない為にも
漢字書き取りのプログラムは大切だと感じました。

モーツアルトHS
私もスマホに頼りっきりで、いざとなると書き順間違いが多くありました。今後のために、また機会があれば是非また受けたいプログラムだと思いました。

旅芸人S
書き取りを行っていて、書き順の間違いや漢字そのものを間違えて覚えていたことに気づきました。普段は書き順を意識することがなかったので、とても大切なプログラムだと思いました。

以上、皆さんも漢字や書き順を見直してみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

SIN医療福祉サービス

Author:SIN医療福祉サービス
今のままでは、お仕事にそのままつけないといった方に、お仕事に向けての技術やコミュニケーション訓練などのプログラムを提供している事業所に所属しているメンバーがブログを書いています。就職を目指しているメンバーが日々プログラムに取り組んでいます。
楽しんで見ていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR