FC2ブログ
SIN通信~自分を変える~
就労を目指す、精神・発達等の障害を持つメンバーのブログです。就労移行支援事業所・SIN医療福祉サービスに通所し、様々なことにチャレンジしています!

SIN通信をご覧の皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。 
今回は、私達が担当させて頂きます。
 20代女性 発達障害 考えすぎてしまう為、日々のプログラムでトレーニングしています。犬が大好きです

DUKE.M 40代男性 発達障害と依存症(ギャンブル、アルコール)こだわりが強く、又、考え方がずれていて、先の事を考えて生きていくことができない、sinで気づかされたことが多く“ズレ”を直していきたい。因みにゴルゴ13好きです

モーツァルトHS 30代男性 発達障害でうつ病と統合失調症で妄想癖、考えすぎ(悪い意味で)煮詰まりやすいく凹みやすい(憂鬱につかりやすい)のでsinでその辺を直していきたい。因みに音楽家です。

以下、コメントします。2014年はどうだったか?
:「 感情を押さえ込んで来ました。」
DUKE.M:「sinに通い始めて、劇的に変わりました」
Star:「成長した」
モーツァルトHS:「うつに苛まれた1年でした。」

1月5日に事業所の皆で豊島区の「鬼子母神」に初詣に行って来ました。
皆さん、どんなことをお願いしたのか聞いてみましょう。

:(発達障害)
今年の抱負「自分の意見が言えるようになる。」

DUKE.M(発達障害&依存症A・G):
今年の抱負「就職出来ることがベストですが、それよりも一人で生活出来る様になりたい。」

Star:
「今年も良い年にしてください。」

モーツァルトHS(ADHD&うつ病&統合失調症):
「うつ病と統合失調症を治し発達障害の特性を活かし、知る人ぞ知る音楽家になれるよう頑張ります」

20150105_104748 2


今年1年よろしくお願いします。皆さん目標に向かって頑張りましょう!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

SIN医療福祉サービス

Author:SIN医療福祉サービス
今のままでは、お仕事にそのままつけないといった方に、お仕事に向けての技術やコミュニケーション訓練などのプログラムを提供している事業所に所属しているメンバーがブログを書いています。就職を目指しているメンバーが日々プログラムに取り組んでいます。
楽しんで見ていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR