fc2ブログ
SIN通信~自分を変える~
就労を目指す、精神・発達等の障害を持つメンバーのブログです。就労移行支援事業所・SIN医療福祉サービスに通所し、様々なことにチャレンジしています!

夏の計画


こんにちは梅雨に入ってそれらしい日が続いています。
今のうちから夏休みの計画を立てている人もいますが、皆さんは、いかがでしょうか
今回は、夏にどこに行きたいかをそれぞれにきいてみました。

A:横浜に行きたいですなぜなら、今年の3月に東急東横線と東京メトロ副都心線が開通してから
まだ乗ってないからです。また、都バスに乗って色々な所に行ってみたいです。

B:家族旅行で夏休みに伊豆高原などに行く事が多いです。でも、行きたい所といえば、
怖いですけど、お化け屋敷に行ってみたいです。でも、目をつぶって逃げそうです。

C:人のいない海に行ってリラックスしに行きたいです。湘南はメジャー過ぎて、
人が多すぎるので、木更津辺りに行きたいです。また、自分は泳ぐのが好きなのも理由です。

D:クーラーのガンガン効いた図書館に行って、本を読みながら寝たいです。
(自分の家だと電気代がかかるので)他には、家族と一緒に花火に行きたいです。

E:夏祭りに行って屋台を歩き回りたいです。
そこで、お気に入りのベビーカステラ(昔からの老舗)を食べたいです。
ずっと待っていると、失敗したのを「食べな」って言ってくれることがあります。

F:今年は、東京ディズニーランドが周年なので久しぶりに行きたいです。
昔は、年に一回行っていたので、どう変わったのかなと感じたからです。
一人では行きづらいので友達などを誘って行きたいっていうのが、ひそかな目標です。

今回は、夏にどこに行きたいかって言う話題から紫外線対策や
沢山の話題になって楽しく過ごすことができました。ステキな夏をすごしたいです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

SIN医療福祉サービス

Author:SIN医療福祉サービス
今のままでは、お仕事にそのままつけないといった方に、お仕事に向けての技術やコミュニケーション訓練などのプログラムを提供している事業所に所属しているメンバーがブログを書いています。就職を目指しているメンバーが日々プログラムに取り組んでいます。
楽しんで見ていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR