FC2ブログ
SIN通信~自分を変える~
就労を目指す、精神・発達等の障害を持つメンバーのブログです。就労移行支援事業所・SIN医療福祉サービスに通所し、様々なことにチャレンジしています!

SIN通信の編集現場

急に寒くなったり、暖かくなったり、体に堪える日が続きますね。
私の靴下もあったか、厚手もこもこになってきました!!
さて、本日はSIN通信の編集状況を、皆にヒアリングしてみました!!



小鳥大好き
SIN通信は、毎週1回4~6人のメンバーで行っています
書く記事の内容を濃くするため、事前に内容を考える事もあれば
決めたテーマに対して、皆で話し合う事もあります
仲間の考えが聞けて楽しいです!
最近ではS子さんが漫画をUPして下さるので、更に楽しくなっています


C子
記事の内容を考えるのが、毎回難しいですが
試行錯誤しながら、それぞれ意見を出し合って楽しくやっています。
S子さんがマンガを描いてくれるので、見所も増えたと思います
アクセス数、増えたらいいな~


ドルフィンディー・ヨキア
記事の内容を、毎回考えるのは大変!
けれど、そんなことお構いなしで和気あいあい
楽しい雰囲気で作業をするので、考え疲れることはないです。
共通な価値観を持つ人同士が盛り上がっています。


M子
入退院を繰り返して、SINには最近まで通っていませんでした。
なので、最近のSINがどのように進んでいるのか、分かりません。
パソコンが苦手な私は、いつも誰かに打っていただいたり
絵文字を教えていただいています。
個人的には、もっとパソコン上達が目標です。


K.M
SIN通信のブログに関わってみて、
自分の精神障害と向き合うようになりました。
事業所を選ぶのに参考になるようなブログを作りたいです。


S子
また、マンガを描いてしまいました。
ペン入れする時間がなくて、鉛筆の殴り書きですが
ご一読、お願いします。
上から順にクリックして下さい。
感想を頂けるとうれしいです!
拍手歓迎!

20141125sinmanga1.jpg
20141125sinmanga2.jpg
20141125sinmanga3.jpg
20141125sinmanga4.jpg
20141125sinmanga5.jpg


タクティカル本城さん
お題を考えたり、プログラム中に記事を書き上げたりと、忙しいです。
皆でブログを作っていくというのも、楽しい経験です。



今回は、SIN通信について書かせていただきました。
協力しながら皆でやっています!
話し合うって、皆の考えも、自分の考えも共有できるって良いですね           小鳥大好き
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

SIN医療福祉サービス

Author:SIN医療福祉サービス
今のままでは、お仕事にそのままつけないといった方に、お仕事に向けての技術やコミュニケーション訓練などのプログラムを提供している事業所に所属しているメンバーがブログを書いています。就職を目指しているメンバーが日々プログラムに取り組んでいます。
楽しんで見ていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR