FC2ブログ
SIN通信~自分を変える~
就労を目指す、精神・発達等の障害を持つメンバーのブログです。就労移行支援事業所・SIN医療福祉サービスに通所し、様々なことにチャレンジしています!

「食生活について考える」のプログラムを受けて

秋涼爽快の候、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
季節の変わり目で気温の差が激しいので、みなさん風邪を引かないようにご自愛ください
SINでは、女性人はショールを持ってきたりして工夫しています。
それでは、SIN通信スタートします。
今回より、毎月ごとにメンバーが替わるシステムになりましたので、前回とは
形式を改めてみました。

A:この間、プログラムで、食生活について考え、その大切さを感じましたので、テーマは食べ物にしようと思います。
みなさんが今、はまっている食べ物はなんですか?

B:コンビニで、安いビールとコロッケを買うのが癖になっています。
C:僕は納豆カレーが好きです。
D:「さつまりこ」というのにはまっています。
E:梨です
F:低脂肪牛乳です。
G:ナンで食べるインドカレーです。
A:キャラメルポップコーンです

D:梨は美容にいいですよね。今は千葉県が有名ですね
F:実家が山口県で、毎年送ってもらっていました。
A:梨の甘みに、当たり外れありませんか?見分け方とかあります?
F:剥いてみないとわかりませんね。
G:梨は喉にいいって聞きます。実際に喉の炎症に効きました。

B:果物といえば、先日プログラムでやりましたが、栄養のバランスが偏っている人が多くて、
果物を摂っていない人が結構いたので、食べたほうがいいですね。
F:梨もいろんな効用があるので、ぜひ食生活に加えていきたいと
思いました。

みなさんも食欲の秋ですから、食べた事のない旬の食べ物にも
挑戦してみてはいかがでしょうか
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

SIN医療福祉サービス

Author:SIN医療福祉サービス
今のままでは、お仕事にそのままつけないといった方に、お仕事に向けての技術やコミュニケーション訓練などのプログラムを提供している事業所に所属しているメンバーがブログを書いています。就職を目指しているメンバーが日々プログラムに取り組んでいます。
楽しんで見ていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR