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SIN通信~自分を変える~
就労を目指す、精神・発達等の障害を持つメンバーのブログです。就労移行支援事業所・SIN医療福祉サービスに通所し、様々なことにチャレンジしています!

日ごろからの体力づくり

とても過ごしやすい季節になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
秋の気配も、ちらほらと感じるようになりましたね。
皆さん秋の味覚でも楽しんでみたらいかがでしょうか。
ブログも少しリニューアルしました。
今回のリニューアルは対話形式になりました。
それではSIN通信スタートします。


お休みの日に運動をしたほうが良いと言われました。
皆さんは運動とか体力づくりはどうしているのですか。
自分は最近やっていないから参考にしたいです。


カラオケなんてどうだろう?
カラオケも運動になるよね。


カラオケダイエットとかもあるから運動になるよね。


運動ってなかなか難しいし、義務下でないとできない。
よっぽど好きでないとやらないよね。


調べる題材を決めて、図書館まで調べに行く。
結果として長い距離を歩く。
知的好奇心も満たされる。


ストレッチしないと足腰や肩が痛くなる。
習慣化したほうが良い。


半身浴は体が冷えるからよくない。
一番いいのは、自分が気持ちがいいこと。
湯船につかりたいけど、夏は暑いからどうしてもシャワーになってしまう。


もしSINが始まる時間に余裕があったら、自宅から最寄り駅まで歩いて通ってますね。


帰りに一駅から二駅歩いたり、寄り道をしたり、買い物をするなどは?
歩くときに背筋を伸ばして歩くと足腰が鍛えられると思います。


スクワットはどうかな?
足からひざが出ないようにしゃがむと、腹筋も鍛えられるらしい。


隣の駅までお散歩して、カフェでお茶をしてまた帰ってきます。


参考になりました。
皆さんいろんな意見出してくれてありがとう。
家でできるスクワットを少ない回数からはじめてみようと思います。
図書館に行く目的を運動ではなく、知的好奇心を満たすことを目的として出かけてみようと思います。

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Author:SIN医療福祉サービス
今のままでは、お仕事にそのままつけないといった方に、お仕事に向けての技術やコミュニケーション訓練などのプログラムを提供している事業所に所属しているメンバーがブログを書いています。就職を目指しているメンバーが日々プログラムに取り組んでいます。
楽しんで見ていただけると幸いです。

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