FC2ブログ
SIN通信~自分を変える~
就労を目指す、精神・発達等の障害を持つメンバーのブログです。就労移行支援事業所・SIN医療福祉サービスに通所し、様々なことにチャレンジしています!

私の暑さ対策Part2

梅雨も明け、暑さが本格的に私たちを襲ってまいりました!
うだるような暑さが続き、涼を求める日々が続いております。
そこで、みなさんに暑さ対策(Part2)を伺ってみました


Aさん
一年で一番辛い季節になりました
うだるような暑さで、体中、汗でベトベトに…
そんな時は、水シャワーを頭からザーザー浴びます。
気分も爽快、体もスッキリ!!
扇風機にあたればエアコンなしでも体はひんやり。
ビールで更にクールダウン
省エネで、しかもハッピーになれます

Bさん
保冷剤を動脈に付けると涼しくなります!
あとは、キンキンに冷やしたスイカを食べます
更に、運動して、わざと汗だくになって、扇風機にあたります!!
そして水風呂につかる

Cさん
水分は一気に飲まないで、1時間~2時間おきに飲む。
アルコールやカフェインは飲まないで、おすすめは「甘酒」を飲むと効果的。
エアコンよりは、扇風機を使うと良い。
帽子やサングラスをかけ、なるべく日陰の所を歩き、日中はあまり外に出ないこと。
首筋をタオルとかで冷やすとよい。

Dさん
ハッカ油を活用して、虫除けや涼感スプレーを作ろうと思っています一石二鳥です
あとは、体を冷やす野菜や果物を食べる事です。
※ハッカ油は薬局で売っています。詳細は検索してください。

Eさん
特に何かをしているわけではありませんが、こまめに水分補給をして、熱中症にならない
よう心掛けております

Fさん
家にいるときは、エアコンをつけたり消したりして室温を調節しています。
外にいる時は、自然に身をまかせています。もちろん水分補給はしています

Gさん
私の暑さ対策は、帽子をかぶって日焼け止め対策をすることです。

<まとめ>
とうとう2014年の夏がはじまってしまいましたね。
今年は冷夏と言われていたのに、結局いつもと変わらず、厳しい暑さ
見舞われるようです
皆さん、それぞれの暑さ対策を万全にして、無事にこの夏を乗り切っていきましょう
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

SIN医療福祉サービス

Author:SIN医療福祉サービス
今のままでは、お仕事にそのままつけないといった方に、お仕事に向けての技術やコミュニケーション訓練などのプログラムを提供している事業所に所属しているメンバーがブログを書いています。就職を目指しているメンバーが日々プログラムに取り組んでいます。
楽しんで見ていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR