FC2ブログ
SIN通信~自分を変える~
就労を目指す、精神・発達等の障害を持つメンバーのブログです。就労移行支援事業所・SIN医療福祉サービスに通所し、様々なことにチャレンジしています!

面接の心がまえ~合同面接会を通して~

梅雨も中盤にさしかかりましたが、思ったよりも気温が上がらず、夏はまだもう少し先の様ですね。今回のSIN通信は、先日行われた合同面接会の感想と面接での心がまえ、心がけです。
それではスタートします。

Aさん
自分は初めて面接へ行ったのですが、すごく人が多かったので、緊張しました。面接の手応えはまぁまぁ良かったのではないかなと思います。

Bさん
私は、先日の合同面接会に参加し、2社受けました。非常に多くの方がおり、圧倒されましたが、自分の実力を発揮することができたので満足です

Cさん
身だしなみはもちろんの事、言葉使いにも気をつけたいです。おかしな敬語にならない為にリラックスも必要だと思います。難しいですが……。

Dさん
一緒に働く人達や関わる人達が不快でないかは大事だと思います。周りが嫌になるような癖やマナー違反、極端なスキル不足、コミュニケーションでの酷い問題は、ないほうがいいですね。

Eさん
時間に遅れないこと。急いでいると心に余裕がなくなってしまい、面接の際に影響が出てしまうかと思うので、基本的なことですが気をつけています。

Fさん
面接の準備ですが、企業の情報をきちんと調べることだと思います。面接中にカン違いがあったことが分かると、かなり恥ずかしいことになりますので……。

<まとめ>
それぞれ気をつけている点は様々ですね。基本的なことほど、やはり大切なので、他の人の意見を参考にして、自分の面接時のプラスにしていきましょう。
皆、面接で良い手ごたえを持っていってほしいです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

SIN医療福祉サービス

Author:SIN医療福祉サービス
今のままでは、お仕事にそのままつけないといった方に、お仕事に向けての技術やコミュニケーション訓練などのプログラムを提供している事業所に所属しているメンバーがブログを書いています。就職を目指しているメンバーが日々プログラムに取り組んでいます。
楽しんで見ていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR