FC2ブログ
SIN通信~自分を変える~
就労を目指す、精神・発達等の障害を持つメンバーのブログです。就労移行支援事業所・SIN医療福祉サービスに通所し、様々なことにチャレンジしています!

梅雨といえば

ついにやってきました!梅雨の時期。わが事業所内も、湿度が高く、クーラーを入れる様になりました。じめじめしたうっとうしい日々を皆さん、どうやって乗り切っているのでしょうか?さあ、今回のSIN通信スタート!

Aさん:
私は、花が好きなので、この時期あじさいの花を花屋さんで見かけて癒されています。

Bさん:
洗濯物が乾かないので、エアコンの除湿モードと扇風機を併用しています。実家が田舎なので道路で車にひかれた蛙がたくさんいたイメージです…。最近は見かけることが少なくなってきました。

Cさん:
ウイルスや菌の話題が最近あるので、キッチンなど水周り用に除菌スプレーを買って、使い始めました ボトルのデザインが爽やかで、梅雨のイメージを打ち消してくれます!

Dさん:
集合住宅の1階に住んでいるので、元々湿気はすごいです。
除湿用の換気をつけるとかですかね。

Eさん:
湿気が多いので、汗をかきやすく非常に過ごしづらいですが、後ろ向きにならず、前向きに過ごしていきたいです。

Fさん:
洗濯物が外に干せないのが残念です。
梅雨用に、香りの強い柔軟剤でも買ってみます。

Gさん:
3才になる子供が、
「雨が降るとカエルが鳴くんだよ」と。
「どんな鳴声?」と聞きかえすと、
「知らなーい」
カエルの鳴声もしばらく聞いていないな。
自然がないと、うっとうしさだけが目立ってしまいますね。

Hさん:
自分は雷が大嫌いです。
聞いててビックリします。雷無くなれー!!

<まとめ>
と、いう事で、皆さん、様々な、つゆ対策が、あるようです。
梅雨はまだ入ったばかり。あと約1ヶ月は、ゆううつな時期が続くようですが、たまに天気の良い日は外に出てみてはいかがでしょうか?

610.png
スポンサーサイト



コメント

皆さんのお蔭で、良い形で卒業することが出来ました。来月1日の入社予定です。

SINに入所して丁度半年、良い頃合いだったと思っています。スタッフの方々をはじめ、皆さんには本当にお世話になりました。

現在は、引っ越しの準備に追われています。後は新しい職場に向けて事務力のアップ等、課題山積です。

皆さんとお会いする機会は、今後恐らくないと思います。皆さんと過ごした日々は、良い想い出として、これからは、また新たな仲間を職場の中で作っていきたいと思います。

タムちゃん(✪ฺܫ✪ฺ)行くところ、「和」が生まれ、「輪」が広がる…なーんてね( v^-゜)♪

それでは、みんな、ありがとぅ&さようなら
[2014/06/10 19:58] URL | タムちゃん(✪ฺܫ✪ฺ) #mQop/nM. [ 編集 ]
就職おめでとうございます!
今後楽しい事や辛い事もあると思いますが、そんな時はSINの仲間の顔でも思い出してみて下さいv-218
今まで本当にありがとうございました!
ご活躍をお祈りしますm(--)m
[2014/06/19 14:33] URL | SIN通信メンバー一同 #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

SIN医療福祉サービス

Author:SIN医療福祉サービス
今のままでは、お仕事にそのままつけないといった方に、お仕事に向けての技術やコミュニケーション訓練などのプログラムを提供している事業所に所属しているメンバーがブログを書いています。就職を目指しているメンバーが日々プログラムに取り組んでいます。
楽しんで見ていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR