FC2ブログ
SIN通信~自分を変える~
就労を目指す、精神・発達等の障害を持つメンバーのブログです。就労移行支援事業所・SIN医療福祉サービスに通所し、様々なことにチャレンジしています!

初収穫に沸いた農場体験と本気でやったバレーボール試合

 こんにちは、5月は天候がいい日が多く屋外での活動には最適ですね
私たちも、農場やスポーツに精を出しました。

5月21日、農場に約2週間ぶりに行きました。
みんなで和気あいあいとトマト、なす、ピーマンの育ってきた苗に支柱を立てたり、
紐を結んだり、芽欠きをやりました。みんなでやるとあっという間に作業が終わります。
大きな小松菜が取れました。夏を前に、初収穫できてよかったです

P1000356.jpg
この日はリーフレタスもお土産にもらいその後、2,3日はサラダが続きましたP1000345.jpg

5月28日、久々にスポーツのプログラムがありました。
ソフトバレーボールを使って、みんなで楽しくプレイしました
試合をして、相手チームが圧倒的に負けて、私のチームは大差で勝ちました
私のチームが連勝したので、とても嬉しかったです。
相手チームがもう少し強ければ、やりごたえもあったんじゃないかと思いました。
是非また試合をして勝ちたいと思います。
体を動かしてとても気持ちよかったです

気分転換をして普段のプログラムにより意欲的に取り組みたいです。
皆さんも是非普段やらない野外活動に取り組んでみてはいかがでしょうか?




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

SIN医療福祉サービス

Author:SIN医療福祉サービス
今のままでは、お仕事にそのままつけないといった方に、お仕事に向けての技術やコミュニケーション訓練などのプログラムを提供している事業所に所属しているメンバーがブログを書いています。就職を目指しているメンバーが日々プログラムに取り組んでいます。
楽しんで見ていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR