FC2ブログ
SIN通信~自分を変える~
就労を目指す、精神・発達等の障害を持つメンバーのブログです。就労移行支援事業所・SIN医療福祉サービスに通所し、様々なことにチャレンジしています!

ソチ・オリンピックの感想

2月も残り僅かになってしまいました。
いつものことながら、月日の経つ早さには驚かされるばかりです。
この2、3日は、先日の大雪を忘れるくらいのポカポカ陽気に恵まれて、
春の訪れを予感した方もいらっしゃると思います。
また、寒の戻りはあるものの、少しずつ季節は移り変わってゆくのでしょう。
それでは、2月最後のSIN通信のスタートです。

今回は、先日閉幕したソチ・オリンピックをテーマに取り上げました。
観ていた人も観ていなかった人もいましたが、それぞれの意見や感想を話してもらいました。

Aさん:
夜不眠になりながら観ていました。全ては観ていないですが、
開会式や閉会式をもう一度全て観たいなと思いました。
知らないスポーツでも観るうちにいつの間にか惹き込まれてしまいました。
私は竹内智香さんが決勝で転倒してしまった事がとても悔しかったです。
しかし、銀メダルだったので嬉しかったです。
次はパラリンピックです。応援します!

Bさん:
スキージャンプの高梨沙羅ちゃんは、誰よりも早く現地入りし、
テストジャンプに臨み、練習していたと聞き、凄いなと思いました。
結果は伴いませんでしたが、彼女が誰よりも努力していたことに感動しました。

Cさん:
開会式での輪が1つ点灯しなかったことを逆手にとり、
閉会式では最後の1つを人の輪で序々に広げるという演出にユーモアがあり、感心しました。
また、聖火を最後にクマさんが消す演出がとても可愛く、ほっこりしました。

Dさん:
葛西選手のジャンプを観て感動しました。本人は、金メダルを獲りたかったようですが、
あの歳で銀メダルを獲れるのは凄いと思いました。
銀メダルでも十分すぎる活躍だと思いました。

Eさん:
オリンピックが無事終わりました。
浅田真央ちゃんのフィギアスケートの順位で最初は16位でビックリしましたが、
良く頑張ったなと思いました。

Fさん:
フィギュアスケートで韓国のキム・ヨナ選手が銀メダルを獲りました。
キム・ヨナ選手は浅田選手のライバルだと言われていました。
結局浅田選手はメダルを獲れませんでした。
けれど、最後のエンディングセレモニーで、キム・ヨナ選手と浅田選手のツーショットが
一瞬映った時、感動しました。
最初で最後の2人の共演。もう観られないかもしれません。
キム・ヨナ選手は肌がキレイで羨ましい、細くて・・・。すごくキレイな演技でした。
でも浅田選手がメダルを獲れなかったのが残念でした。


来月はもう桜の咲く季節になります。
卒業・入学シーズンも控え、華やかなあがら色々と多忙になるかと思います。皆さん体調管理にご留意ください。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

SIN医療福祉サービス

Author:SIN医療福祉サービス
今のままでは、お仕事にそのままつけないといった方に、お仕事に向けての技術やコミュニケーション訓練などのプログラムを提供している事業所に所属しているメンバーがブログを書いています。就職を目指しているメンバーが日々プログラムに取り組んでいます。
楽しんで見ていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR