FC2ブログ
SIN通信~自分を変える~
就労を目指す、精神・発達等の障害を持つメンバーのブログです。就労移行支援事業所・SIN医療福祉サービスに通所し、様々なことにチャレンジしています!

こんなもの食べたい

先週末、関東・東北地方は記録的な大雪に見舞われ、交通機関に深刻な影響を与えるなど、
各地で被害が出ました。被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
東京では都知事選挙が行われ、ソチでは待望の冬季オリンピックが開幕しました。日本選手の活躍を期待したいですね!

今回は、ずばりこの時季に食べたくなるものをヒアリングしました。節分の豆、恵方巻はたまたバレンタインのチョコレート…。みんなどんなものが食べたいのでしょうか。それでは伺っていきましょう!!

参加者Aさん:チョコレートアイス
暖房を思い切り上げた部屋で、キンキンに冷たいアイスを食べると、本当にうまい!!です。でも、体重が5kg増えてしまいました

参加者Bさん:焼き芋
体が温まるからです。

参加者Cさん:金柑のはちみつ漬け
甘酸っぱくて癖になる味です。柑橘系の爽やかな酸味で、気分がすっきりするのでお勧めです。そのまま食べても良し、ヨーグルトにのせても良し、炭酸水やお湯で割っても良し!使い道が沢山あるんです。何より、金柑をスライスして作っている時間が一番楽しいです。

参加者Dさん:焼肉
最近は食べていないので、食べたいなと思いました。

参加者Eさん:軟骨つくね団子が入った暖かい鍋
以前、池袋で数年前に食べた軟骨つくね団子鍋がとてもおいしかったです。居酒屋さんでしたが、独占して食べた記憶があります。この季節になると鍋がおいしいですが、特にこの鍋が食べたくなります。

参加者Fさん:バレンタインデーの焼酎ボンボン
昨年、奈良在住の友人からバレンタインデーに届いた、いわゆる友チョコ…。チョコの中には焼酎が…。さらにその中には、シャリシャリの砂糖菓子…。まさに至福の時間でした。バレンタインデーも悪くないですね

やはり、この時季、体の温まるものが好まれるようですね!先日の雪で、路面がアイスバーンになって、転び易くなっています。足元には十分ご注意下さい。
スポンサーサイト



コメント

とても和やかな雰囲気が伝わってきて、オッケー( > <*)ノ^^^☆いい感じ!
これからも、仲間同士で助け合い頑張って下さいね。
[2014/02/13 23:06] URL | キョロママ #mQop/nM. [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

SIN医療福祉サービス

Author:SIN医療福祉サービス
今のままでは、お仕事にそのままつけないといった方に、お仕事に向けての技術やコミュニケーション訓練などのプログラムを提供している事業所に所属しているメンバーがブログを書いています。就職を目指しているメンバーが日々プログラムに取り組んでいます。
楽しんで見ていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR