FC2ブログ
SIN通信~自分を変える~
就労を目指す、精神・発達等の障害を持つメンバーのブログです。就労移行支援事業所・SIN医療福祉サービスに通所し、様々なことにチャレンジしています!

鬼子母神社参拝

年が明けたと思ったら、1月も残り数日!?
この時期といえば受験シーズン。受験生の皆さんは最後の追い込みや体調管理に何かと大変かと思います。

さて、今回は22日のレクレーション・プログラムで行った鬼子母神社参拝について紹介したいと思います。

鬼子母神社は境内も広く、イチョウの木が立派でとても良い所でした。
ここは安産と子育ての神様を祀っている神社だそうです。

DSC_0411_2.jpg

神社の中には駄菓子屋さんがあり、そこのおばさんが暗算でお会計をするのにびっくりしました
みんな懐かしくてたくさん購入しました。
また、そこには看板猫の「石松くん」がいました。その子の名前の由来は片目がケガで見えなくなったので、清水の次郎長の森の石松からとったそうです。

DSC_0421_2.jpg

寒い中でのお参りでしたが、みなさんと楽しくお参りできて良かったです。
去年の11月頃から寒くなり12月、1月と、どんどん気温が下がってきて、今も寒さが続いています。いくぶん気温が多少上がってきた週でもありますが、まだまだ寒くなる日があるそうです。この時期は風邪をひきやすいので、体調には気を付けたいですね。
早く春が来るのが待ち遠しいです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

SIN医療福祉サービス

Author:SIN医療福祉サービス
今のままでは、お仕事にそのままつけないといった方に、お仕事に向けての技術やコミュニケーション訓練などのプログラムを提供している事業所に所属しているメンバーがブログを書いています。就職を目指しているメンバーが日々プログラムに取り組んでいます。
楽しんで見ていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR