FC2ブログ
SIN通信~自分を変える~
就労を目指す、精神・発達等の障害を持つメンバーのブログです。就労移行支援事業所・SIN医療福祉サービスに通所し、様々なことにチャレンジしています!

秋のお楽しみ会について話し合いをしました!

皆さんこんにちは。
秋がやって来ましたが、天気は不安定ですね。
まだ残暑が続いていますが、体調は崩していませんか?
それではSIN通信のスタートです。

今回、私たちは秋のお楽しみ企画に関して、皆で話し合いをしました。
予算内で池袋周辺に出かけるということで、皆さんからこのような案が出ました。
・ボーリング
・カラオケ
・上野散策
・ナンジャタウン
・都庁の展望台
・スポーツ
他にも事業所内で、鉄板パーティやトランプといったゲームをするという案も出ました。

その中で多数決を取り、人気があった案から、
・ボーリング
・上野散策
と絞ることができました。
この案をまとめてスタッフが調整をし、次回のプログラムで皆で最終決定をします。

案を出した人の感想は、このようなものが出ました。
・まだ決まってはいないですが、きっとより良い案が出ると思います。
・皆さんそれぞれ好みが分かれたので、ある程度自由が利く施設が人気だと思いました。
・皆さん好みが違うんだと思いました。
・行きたいところはありましたが、予算が厳しいところがありました。

皆さんの好みや予算の関係など、それぞれ異なる意見が出ましたが、
できるだけ多くの意見を尊重し、皆が楽しめるような企画になればいいと思います。


スポンサーサイト



コメント

みなさんで考えたブログが定着してきましたね。
グループワークは対人関係を形成するのに、一番重要です。
うまくいっていると、内容も充実してきますね。
非常に嬉しく思っています。
[2013/09/16 10:38] URL | しょちょう #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

SIN医療福祉サービス

Author:SIN医療福祉サービス
今のままでは、お仕事にそのままつけないといった方に、お仕事に向けての技術やコミュニケーション訓練などのプログラムを提供している事業所に所属しているメンバーがブログを書いています。就職を目指しているメンバーが日々プログラムに取り組んでいます。
楽しんで見ていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR