FC2ブログ
SIN通信~自分を変える~
就労を目指す、精神・発達等の障害を持つメンバーのブログです。就労移行支援事業所・SIN医療福祉サービスに通所し、様々なことにチャレンジしています!

SIN通信3回目 バレンタインについて

40数年ぶりの寒さです、インフルエンザや風邪が流行っていますが、皆さん体調はいかがですか?
SIN通信3回目です。

今回臨時で参加されているNozomiさんにコメントをいただいています。

こんにちは。初めまして。臨時で参加したNozomiと申します。
よろしくお願いいたします。

今回はバレンタインについて話し合いました。

Nozomi どんなチョコを貰ったら嬉しいですか?

ユウキ チョコに限らず本命でも義理でも貰ったら嬉しいです。

ウォーキング デパートなどの高いチョコなどにこだわっていないので、コンビニも最近スイーツが進化してきているので、それを貰っても嬉しいです。

Nozomi  私はご褒美チョコとして、自分にご褒美として贈るのは自分が頑張ったなと思えて良いですね。友チョコとして、貰ったらすごく嬉しいし有難いです。

スカイツリー 苦いチョコでも甘いチョコでも貰えたら嬉しいです。食べられれば、満足です。

ジャスミン茶 気持ちだけ頂ければ嬉しいです。

ウォーキング 今年は見せチョコの傾向があると知りました。

ユウキ 高級なチョコは見た目が美しいですよね。

Nozomi  見た目が華やかなチョコがあったならば、思わず写真を撮ってしまいます。

ウォーキング いわゆる、インスタ映えですね。

ユウキ 自分は花より団子なので、見た目より味を重視します(笑)

ウォーキング 以前は女性が男性にだけにチョコを与えるだけでしたが、現在はチョコの渡し方が多様化してきました。私が学生時代はまだコンビニにチョコは売っていなかったので、気軽にチョコを手に入れられる時代になりました。

ジャスミン茶 手軽に手に入れられるのも、現在のバレンタインに影響を与えているんですね。ご貴重な意見ありがとうございました。

最後に、今年のバレンタインの傾向について伝えたいと思います。
友達に贈ったり、お世話になった方へ贈る友チョコが流行っています。
私(Nozomi)は過去に、カップケーキをデコレーションして渡したことがあります。
最近では、コンビニスイーツも進化していますね。
どんなものでも気持ちがこもっていれば相手の方はうれしいのでないかと思います。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

SIN医療福祉サービス

Author:SIN医療福祉サービス
今のままでは、お仕事にそのままつけないといった方に、お仕事に向けての技術やコミュニケーション訓練などのプログラムを提供している事業所に所属しているメンバーがブログを書いています。就職を目指しているメンバーが日々プログラムに取り組んでいます。
楽しんで見ていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR