FC2ブログ
SIN通信~自分を変える~
就労を目指す、精神・発達等の障害を持つメンバーのブログです。就労移行支援事業所・SIN医療福祉サービスに通所し、様々なことにチャレンジしています!

SIN通信2回目 初詣に行ってきました!

 新年明けましておめでとうございます。皆さんはどのようなお正月をお過ごしでしたか?体調を崩さず、快適に過ごせたでしょうか?
 さて、今回は今年最初の記事という事で初詣をテーマにしていきたいと思います。SINでは毎年恒例で、新年の初めに初詣のプログラムがあります。利用者それぞれがお寺で自分たちの思いを祈願し、今年一年の無事と成功をお願いします。今年はそれぞれの目標が達成できる年になるといいですね。
 それでは、SIN通信スタートです!!

お正月ということで、地蔵通り商店街に入る前から多くの人で賑わっていました。
初詣2

商店街の中に入ると、沢山の出店が並んでおり、お好み焼きやベビーカステラなどの出店や、手相占いなど様々な出店がありました。
商店街ということで、出店だけでなく、普通のお店ももちろんあります。中でも塩大福は巣鴨名物で、塩大福を売っているお店だけでも何件もあります。
SINのグループワークメンバーの中には、甘酒を買って飲んでいた人もいました。しばらく進むと商店街の中に今回の目的地「とげぬき地蔵尊 高岩寺」があります。ご本尊は延命地蔵菩薩です。こちらの地蔵菩薩様は秘仏なので、拝見させていただくことはできませんが、そのお姿を元に作られた御影に祈願してもご利益があるとされています。
高岩寺の中に入ると、意外にもほとんど並ばずにお賽銭を入れてお参りをすることができました。
初詣

お参りする場所が横に広かったため、スムーズにお参りができました。

SINに帰ってきた後に初詣の感想と初詣以外に何をしていたかを振り返る時間があり、おみやげを買っていた人や出店を見ていた人などみんなそれぞれ楽しい時間を過ごしていました。
まだまだ気温が下がっていく時期です。あまり無理をせず体調管理をしっかりしてマイペースで頑張っていきましょう!!
スポンサーサイト



コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2018/01/23 01:20] | # [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

SIN医療福祉サービス

Author:SIN医療福祉サービス
今のままでは、お仕事にそのままつけないといった方に、お仕事に向けての技術やコミュニケーション訓練などのプログラムを提供している事業所に所属しているメンバーがブログを書いています。就職を目指しているメンバーが日々プログラムに取り組んでいます。
楽しんで見ていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR