FC2ブログ
SIN通信~自分を変える~
就労を目指す、精神・発達等の障害を持つメンバーのブログです。就労移行支援事業所・SIN医療福祉サービスに通所し、様々なことにチャレンジしています!

SIN通信4回目:秋の味覚について

11月もそろそろ終わり、もうすぐ師走ですね

SIN通信4回目です!

今回のブログは秋の味覚についてみんなで話したことを、ご紹介します


うめぼし:秋は食欲をそそるシーズンですね。皆さんはどんな秋の味覚がお好きですか?

スカイツリー:鮭がおいしいと思います。

クロ:サンマが好きです。最近は全然食べる機会がありません………。

うめぼし:自分は柿が好きです。

ユウキ:栗が好きですが、栗ご飯があまり好きじゃないです。

うめぼし:なぜ栗ご飯が好きではないのですか?

ユウキ:栗は好きですが、ご飯に合わないと思うので好きになれません。某カレー屋さんとかにある納豆カレーみたいな、別々だとおいしいけど合わせるとそうでもないという感じです。

うめぼし:スカイツリーさん、鮭のどんなところが好きですか?

スカイツリー:秋の鮭は脂がのっているのでおいしいですよ。

クロ:脂がのっているのはさんまも負けていませんよ!

うめぼし:自分は鮭の皮の下にうっすらある灰色の部分が好きですね。

ユウキ:自分は鮭派ですね。骨を取るのがさんまはめんどくさいので。

クロ:皆さんそれはおいしいさんまを知らないからです。大体東京でおいしい鮭を食べられるのですか?

スカイツリー:自分は回転ずしで食べるので、おいしい鮭だと思います。

ユウキ:毛利:私たちはスーパーで買った鮭を食べています。

クロ:確かに鮭の方が気軽に食べられますよね………。

スカイツリー:サンマも気軽に食べられると思いますよ。

ユウキ:結局どちらもおいしいですよね。


今回はこのような話し合いになりました。皆さんはどのような秋の味覚がお好きですか?


突然ですが、お知らせがあります。SIN通信メンバーのクロさんの就職が決まり、SINを卒業されることになりましたおめでとうございますこれからも頑張ってください

※追記:9月25日にコメントを下さった方、ありがとうございます!体に気を付けて、お仕事頑張ってください!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

SIN医療福祉サービス

Author:SIN医療福祉サービス
今のままでは、お仕事にそのままつけないといった方に、お仕事に向けての技術やコミュニケーション訓練などのプログラムを提供している事業所に所属しているメンバーがブログを書いています。就職を目指しているメンバーが日々プログラムに取り組んでいます。
楽しんで見ていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR