FC2ブログ
SIN通信~自分を変える~
就労を目指す、精神・発達等の障害を持つメンバーのブログです。就労移行支援事業所・SIN医療福祉サービスに通所し、様々なことにチャレンジしています!

SIN通信2回目:ハロウィンについて

SIN通信2回目です!

最初に前回いなかった方の紹介をします。

HN:スカイツリー
今回もSIN通信グループに選ばれましたスカイツリーです。趣味はゲームでシャドウバースにはまっています。前回に引き続き今回もよろしくお願いします。



今回のブログは、ハロウィンについてみんなで話したことを、ご紹介します。

スカイツリー:ハロウィンって賛成ですか?反対ですか?

全員:反対です。

スカイツリー:ちなみに理由は?

仮江:他人が仮装する分には構わないけど、自分がやるとなると嫌です。

うめぼし:そもそもハロウィンって若い人のイベントじゃないですか?

ユウキ:おじいちゃん、おばあちゃんはハロウィンに興味がないですね。

仮江:子供のイベントのイメージがありますね。

クロ:ハロウィンってどこの国が発祥なんでしょうかね?

ユウキ:Wikiに載ってましたけど、アメリカが発祥みたいですね。

クロ:なんでこんなにハロウィンは広まったんでしょうね?

仮江:秋のイベントがハロウィンの他に無いですもんね。お月見ぐらいしか…。

以上が話し合った内容です。皆さんはハロウィンについてどう思いますか?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

SIN医療福祉サービス

Author:SIN医療福祉サービス
今のままでは、お仕事にそのままつけないといった方に、お仕事に向けての技術やコミュニケーション訓練などのプログラムを提供している事業所に所属しているメンバーがブログを書いています。就職を目指しているメンバーが日々プログラムに取り組んでいます。
楽しんで見ていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR