FC2ブログ
SIN通信~自分を変える~
就労を目指す、精神・発達等の障害を持つメンバーのブログです。就労移行支援事業所・SIN医療福祉サービスに通所し、様々なことにチャレンジしています!

最近のイベント

8月もついに後半に入りました。

まだまだ暑い日が続きますので、熱中症などにも気を付けて夏を乗り越えていきましょう!

今回、私たちはゲームと農場作業をやりましたので、その内容について報告します。

・農場体験について

今年の暑い暑い夏の太陽の下、熱中症にならないよう気を付けてキュウリ、ピーマン、ナス、トマトなどを収穫しました。

下の写真が収穫した野菜です。

農場8月20日

暑い中、よく育ってくれました。

・ゲームについて
普段は言葉遊びみたいな、ある言葉からいろいろ連想していくというようなゲームを主にしますが、今回は仲間の1人が提案したロールプレイングゲームや人生ゲームやジェンガをしました。

ロールプレイングゲームはいつもと違う特殊なゲームでルールも難しかったので、なかなか理解するのが大変でした。その中でも、ルールに困惑している人や、のめりこんでる人など様々でしたが、なんとかクリアすることができました。

ゲームをした人の感想は以下のとおりです。

A:凝ったゲームだなと思いました。(ロールプレイング)
B:ルールが複雑でした。(ロールプレイング)
C:思った以上に盛り上がって面白かった(ジェンガ)


今回の収穫は猛暑や天気の悪さで少なかったですが、それを乗り切るかのようにゲームで盛り上がりました!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

SIN医療福祉サービス

Author:SIN医療福祉サービス
今のままでは、お仕事にそのままつけないといった方に、お仕事に向けての技術やコミュニケーション訓練などのプログラムを提供している事業所に所属しているメンバーがブログを書いています。就職を目指しているメンバーが日々プログラムに取り組んでいます。
楽しんで見ていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR