FC2ブログ
SIN通信~自分を変える~
就労を目指す、精神・発達等の障害を持つメンバーのブログです。就労移行支援事業所・SIN医療福祉サービスに通所し、様々なことにチャレンジしています!

第2回 SIN通信メンバーの就職活動状況

暦上では秋ですが、まだまだ暑い日が続きますね。
皆さんいかがお過ごしですか?

今回の記事は、「新メンバー紹介」「どんな企業に就職したいか?」「オマケコーナー」の3つの内容でお送りします。

まず初めに「新メンバー紹介」からお送りします。

HN:ねりま大根
自己紹介:前回に引き続きSIN通信に選ばれました、ねりま大根です。
先日の地域限定からあげクンに使用されていましたね、練馬大根。
東京限定でしたが。個人的にはとても美味しかったですよ。
皆さん、またよろしくお願いします。

HN:世界平和を願う人
自己紹介:今回から加わります。
SINには5月から通所し始めました。
今は、こちらで心理面や就職に役に立つプログラムを受けています。
来年1月から実修と就職活動を始める予定です。

次に「どんな企業に就職したいか?」をお送りします。

HN:かじきまぐろ
どうも、今回はどんな企業に入りたいかということについてです。
仕事内容は絵に関係する仕事に就きたいとは思っていますが、それはもっと先の話。現在は事務系の仕事を希望しています。
仕事内容とは別に、自分は人と話すことが好きな方なので、就業場所の雰囲気や人にいい印象をもてる。そんな企業に入りたいと思っています。

HN:スカイツリー
今現在の私が就職したいと思っている企業は、無理なく働ける自分に合った企業に就職したいと思っています。
障害者枠での就職を望んでいるので、自分の体調に合わせて、長く働ける企業に就職したいです。

HN:ねりま大根
私がどんな企業に就職したいか、実はまだわかっていません。
わかってないというのは、自分がまだどんな職業に興味があるのかもわかっていない状態だからです。
お恥ずかしい。
漠然と思っているのは、PC入力の事務系かな?というぐらいです。

HN:世界平和を願う人
特に業種や職種にこだわりません。
障害を持に配慮して頂けて、自分なりの能力を発揮でき、継続して勤められる所に就職したいと思います。

HN:いろは
どうも!いろはです!
今回は、どんな企業に就職してみたいかということで、自分は面白い記事を書くのが好きなので、メディア系の企業に就職したいと思っています。

HN:ジャスミン茶
出来れば、家から1時間半以内に通える場所にある企業。
精神障害者の採用実績があり、徐々にステップアップしていける環境がある企業。
また、前職の経験を活かせる仕事ができる企業で働きたいです。


■■■おまけコーナー■■■


どうも‼いろはです‼今回のおまけコーナーを担当します‼

今回のおまけコーナーは、食レポです‼
ということで、フレンチ パウンドハウス 大和郷本店に突撃してきました‼

1

ここのお店は、日本一美味しいショートケーキとしてテレビや雑誌などに紹介されており、SINの事業所の近くにあるので、これはぜひ一回食べてみたいと思ったので実際に行って食べてきました‼

噂のショートケーキはこちら↓
ブラン(585円税抜)

2

ルージュ(585円税抜)

3


他にもブリゼ・フリュイ(475円税抜)というパイ生地のケーキも食べてみました‼

4


実際に食べてみた

5


一口食べた感想ですが…『美味しい!!!!!』まず初めに生クリームの甘みがフワァっと広がって、次にいちごの酸味が広がり、それをお互い邪魔をせず美味しさを引き出していて、ほんとにおいしかったです。
これは日本一になるのも納得です‼

ブリュゼ・フリュイの方もカスタードと果物の甘みが非常にマッチしていてこちらもオススメです‼

完食です‼

6


今回の食レポはここまで‼皆さん巣鴨に立ち寄った際はぜひフレンチ パウンドハウス 大和郷本店へ立ち寄ってみて下さい‼


今回の記事はここまでです。次回もお楽しみに!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

SIN医療福祉サービス

Author:SIN医療福祉サービス
今のままでは、お仕事にそのままつけないといった方に、お仕事に向けての技術やコミュニケーション訓練などのプログラムを提供している事業所に所属しているメンバーがブログを書いています。就職を目指しているメンバーが日々プログラムに取り組んでいます。
楽しんで見ていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR