FC2ブログ
SIN通信~自分を変える~
就労を目指す、精神・発達等の障害を持つメンバーのブログです。就労移行支援事業所・SIN医療福祉サービスに通所し、様々なことにチャレンジしています!

利用者の作品 第1回 小鳥大好きさん

日毎に寒気加わる時節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
先週から手芸部部長作のフェルト製電車型ぬいぐるみ「でんしゃちゃん」の紹介や、
私たち手芸部員による制作風景などを投稿しているSIN通信ですが、
今週からは部員以外のSIN利用者さんの作品も紹介していきます!

実は手芸や絵などを趣味に持つ利用者さんが多いSIN医療福祉サービス。
今回ご紹介するのは、先日このSINを巣立ち就職なさった小鳥大好きさんの作品です。

01.jpg


何の変哲もない卵の容器ですが、中を開けると・・・・

02.jpg

可愛い鳥さんたちがぎゅぎゅっとしています。

03.jpg

シジュウカラさん。

04.jpg
メジロさん。手乗りどころか指乗りサイズです。

05.jpg
シマエナガちゃん。

06.jpg

鳥さんの集合写真。
どの子も可愛らしくて、癒されますね!
シジュウカラさん、メジロさんの模様が雄と雌で違っていたり、
小雀ちゃんの色が他の雀さんよりも薄かったりと、本当に細部まで丁寧に再現されています。

素材は
・軽量粘土
・水彩絵の具
・ビーズ(黒)

色の三原色と白と黒を基本として着色していて、
「この色!!」と思える色を作ることが一番大変だったそうです。

*制作者の小鳥大好きさんから*
丹精込めて作った作品です。自分でもとても愛着を持っています。
このようにブログで広められるきっかけを作ってくださったことに感謝しています。

「利用者の作品」では、
今後もSIN利用者さんによる様々な作品を掲載していく予定です。
「でんしゃちゃん」共々よろしくお願いいたします。
 
向寒の折柄、ご健康にはくれぐれもお気をつけくださいね。
また次回の記事でお会いしましょう!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

SIN医療福祉サービス

Author:SIN医療福祉サービス
今のままでは、お仕事にそのままつけないといった方に、お仕事に向けての技術やコミュニケーション訓練などのプログラムを提供している事業所に所属しているメンバーがブログを書いています。就職を目指しているメンバーが日々プログラムに取り組んでいます。
楽しんで見ていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR