FC2ブログ
SIN通信~自分を変える~
就労を目指す、精神・発達等の障害を持つメンバーのブログです。就労移行支援事業所・SIN医療福祉サービスに通所し、様々なことにチャレンジしています!

「でんしゃちゃん」、公開開始!

オリガミドラゴン改め、手芸部長です。

私のメインの趣味は折り紙なのですが、その片手間に電車のぬいぐるみも作っています。
名づけて「でんしゃちゃん」。デフォルメして作った結果、かわいらしくできてしまったので、この名前になりました。
とはいえ、手芸部長はかなりの鉄道フリークのため、細部の表現にもこだわっています(笑)。

さて、SINではグループワークというプログラムを行なっています。
このグループワークで、今、新しいプロジェクトが始動しています。
SINを利用しているメンバーのみなさんが、プライベートでやっている創作活動をSIN通信で紹介していくというものです。
そのトップバッターが、わたくしこと手芸部長製作の「でんしゃちゃん」なのです!

103ALL_2.jpg

し・か・も、SIN通信をアップしながら、実際に「でんしゃちゃん」を作ります!
指導・手芸部長、製作メンバー5~6人の手による「でんしゃちゃん」が、さて無事にできるのか・・・。
そのメイキング写真も随時公開していきます!

これからSIN通信を使って、多芸多才なみなさんのステキな作品たちを、できるだけたくさん公開していきます。
乞うご期待です!

さ・ら・に、Twitterも始めます!
Twitterでは、SIN通信の更新情報をお知らせしていきます。Please follow us on Twitter!

https://twitter.com/SIN_sugamo

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

SIN医療福祉サービス

Author:SIN医療福祉サービス
今のままでは、お仕事にそのままつけないといった方に、お仕事に向けての技術やコミュニケーション訓練などのプログラムを提供している事業所に所属しているメンバーがブログを書いています。就職を目指しているメンバーが日々プログラムに取り組んでいます。
楽しんで見ていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR