FC2ブログ
SIN通信~自分を変える~
就労を目指す、精神・発達等の障害を持つメンバーのブログです。就労移行支援事業所・SIN医療福祉サービスに通所し、様々なことにチャレンジしています!

みんなで賑やかスポーツと農場in summer

 猛暑のあとは、一転、またじめじめした「戻り梅雨」の日々となりましたが、皆様体調など崩されていませんか?

 さて、こちらは、二週間前の水曜日に近くの体育館にて、皆でスポーツのプログラムを行いました。
 ウォーミングアップの体操の後、風船を手を使わずに蹴りまわして(サッカーの円陣パスの要領で)
ラリーを続け、身体を暖めました。
 その後は、思い思いのグループにわかれ、バレーの円陣トスやフラフープなどを行いましたが、
その中でも鏡の前でダンスを踊り狂うAさんがとても上手で、しまいには東京音頭まで披露したのには、
皆で拍手喝采でした。
 体調や用意の整っていない人たちも見学という形で参加してくださり、楽しい時間を共有できたと思います。
 参加者の方のコメントもいくつか紹介します。より当日の雰囲気が伝わるかと思います。
 B「スポーツを通じて、スタッフや皆さんの新たな一面が見えて面白かった。
 C「久々に身体を動かして良い気分転換が出来、普段のイヤなことなどもその時
   忘れることができました。
 D「久々にフラフープに挑戦してたところ、結構上手に回せ、皆に褒められたのはなかなか気分がよかったで    す。 」

 また、農場は継続して伺っています。
先週は、ジャガイモ、インゲン豆、さやえんどう、枝豆などがたくさん採れました。
そして、今週は、とうもろこし、トマトなどを収穫しました。
特にトマトは、真っ赤に染まっていて食べ頃でした。
それぞれ、家でおいしくいただいたようです。

収穫

sayaen.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

SIN医療福祉サービス

Author:SIN医療福祉サービス
今のままでは、お仕事にそのままつけないといった方に、お仕事に向けての技術やコミュニケーション訓練などのプログラムを提供している事業所に所属しているメンバーがブログを書いています。就職を目指しているメンバーが日々プログラムに取り組んでいます。
楽しんで見ていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR