FC2ブログ
SIN通信~自分を変える~
就労を目指す、精神・発達等の障害を持つメンバーのブログです。就労移行支援事業所・SIN医療福祉サービスに通所し、様々なことにチャレンジしています!

私たちは、サンシャインと農場実習に行ってきました。マンボー


4月30日に、都内某所の農場に11人で行ってきました。今回は、初めての参加者が多かったので、「どういう場所なのかな?」、「どのようなことをするのかな?」と不安と楽しみが交わった気持ちになりました。農場は、住宅地の中にあり、団体で契約している人がやっているようでした。ほうれん草ととうもろこしを植えました。最初に説明された後、肥料、種、堆肥、農場器具、ヨウりんを持っていきました。風がビュービュー吹いている中、農作業をしました。昼食後、人数が多かったので、小松菜、ほうれん草を植え、きゅうりとトマトの畝を作りました。
5月1日は、6人でサンシャインに遠足に行きました。 土台作り

午前中は水族館に行き、アシカショー、魚たち、潜水ショーを見て久しぶりにリラックスすることができました。昼食後、お買い物や水族館だけで過ごす予定で計画していたのですが、予想外に空いていたので、プラネタリウムに行くことになり、充実した一日を過ごすことができました。水中ショー(えさやり)
アシカショー


2回目の農場体験は5月9日で、先日の作業の続きを行いました。青空が広がる中、きゅうり、トマトのほか、なす、ピーマン、ししとうなどの苗を植えました。また、前回張っていた作業用のビニールが風で飛んでいたようなので直しました。日差しが強かったため、帽子を用意しておいて正解でした耕し水やり

SIN医療福祉サービス
スポンサーサイト



コメント

ブログopenおめでとうございます。
ちょっと内容が・・・
もう少し、頑張りましょう 所長より
[2013/05/11 18:57] URL | 所長より #- [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

SIN医療福祉サービス

Author:SIN医療福祉サービス
今のままでは、お仕事にそのままつけないといった方に、お仕事に向けての技術やコミュニケーション訓練などのプログラムを提供している事業所に所属しているメンバーがブログを書いています。就職を目指しているメンバーが日々プログラムに取り組んでいます。
楽しんで見ていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR