FC2ブログ
SIN通信~自分を変える~
就労を目指す、精神・発達等の障害を持つメンバーのブログです。就労移行支援事業所・SIN医療福祉サービスに通所し、様々なことにチャレンジしています!

明日は七夕

 関東が梅雨に入って、約一か月経過しました。ラニーニャ現象の影響か、今年は天候や気温が安定しない日々が続いており、体調を崩しやすい季節です。皆さまお体はご自愛ください。
 さて、本日は「七夕」の前日ということで、タイムリーな「七夕」に因んだ記事にしました。

 メンバーの七夕エピソードです。

鳥好き
 小学生までは毎年笹を飾っていましたが、最近ではめっきり遠のいてしまった行事になってしまいました。今年は、笹は買えませんがベランダに願いことをつるしてみようかと思います。願い事は「自分の特性にあった会社に就労できますように!」です。

オリガミドラゴン
 「巣鴨駅前商店街のアーケードに、七夕飾り!」
 SINからの帰り道、巣鴨駅前商店街のアーケードを見上げると、「あっ、七夕飾り!」。
色とりどりの飾りがアーケードにつるされています。1m弱くらいの、わりと大きな飾りです。梅雨の風にゆられる七夕飾りを、商店街を歩き終わるまで楽しめます。風流な気分に浸ることができました。なお、巣鴨地蔵通り商店街にはアーケードはありませんが、商店街入口に七夕飾りを飾るそうです。

しゅうる
 ぜひ、織姫と彦星には会ってほしいので、「明日、天気になぁれ」

仮江詩帆
 年に一度の七夕…素敵な日ですよね。七夕が終わると本格的な夏の到来です。暑さ対策はしっかりと!

 七夕は梅雨の最盛期ということもあり、雨や曇りの日が多いのですが、今年7月7日の関東地方、天気予報では“晴れのち曇り”(7月6日現在)のところが多く、天の川が見られるか、やはり微妙なところです。

 これから新メンバーで更新していきたいと思っておりますので、よろしくお願いします!本日はここまでです。次回もお楽しみに!

オリガミドラゴンの本日の一作「七夕」

5ea739_24b18d9cb545468c89108d026533330b[2]
スポンサーサイト



プロフィール

SIN医療福祉サービス

Author:SIN医療福祉サービス
今のままでは、お仕事にそのままつけないといった方に、お仕事に向けての技術やコミュニケーション訓練などのプログラムを提供している事業所に所属しているメンバーがブログを書いています。就職を目指しているメンバーが日々プログラムに取り組んでいます。
楽しんで見ていただけると幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR